快晴の旭岳

2013年11月4日(月)  F子・J子・ME子

思い起こせば1年前〜〜(ポロロン♪)ロープウェイの整備点検期間にはばまれてうっかり厳冬期山行となってしまった旭岳。
どえらい強風と雪の中、Pまであと100メートルを残し無念の撤退!コンパスとデポ旗だけを頼りに這々の体で帰ってきたのですが・・・。


じゃーん!!  

DSC03282.jpg

今年はやりました!


DSC03276.jpg

見切れちゃってますが証拠写真。


DSC03281.jpg

下山もウキウキです。


忘れ物があったり、まだ体が冬山に慣れていなかったりもしましたがシーズン1発めとしては上出来!!
F子は夏すら未踏、2年越しの旭岳ピークに立てて宿題をすませ大満足。


さあ、次はどこへ行こう〜?



去年と違って、快晴で旭岳の頂がすぐそこに見えます。
こりゃあ、楽勝だわい♪
ところが、サラッサラの雪に足を取られて、思うように進みません。

「12時半行動停止です。今年も登れなかったら、
来年また付き合ってもらいますから~」by リーダー

ギョエ?! 3年続けてなんて、、、、、絶対嫌だ~~~~~!!


というわけで、しばらくは冬の旭岳は行かなくてよくなりました。
よかった~~~☆ ME子



引きずられるようにというか、有無を言えない雰囲気で連れて行かれた?未知の冬山もどき・・・。

兼用靴にアイゼンは・・・重い!!重い!!超重~い!!
アイゼンに雪着くと、ほとんど筋トレかってなもんで・・・。

なれてる人には大丈夫かもしれないが、冬素人のJ子には、しんどい山行でしたわい。
(一説にはJ子は家で三国志のDVDを見ていて、冬山に来てるのは別人との情報が・・・)
   
   J子



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

リンク
カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス