FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古平下二股沢(敗退)(>_<)

7月13日 L藤子 M mm子 J子

DSC02724.jpg


数年前に行った古平下二股沢。こんなおもしろい沢はそうない。まだ行ったことのない藤子のお供をかねて行ってきました。


しかし!!事前の情報通りゲートが!!しかも、冷水林道に入ってすぐのところでストップ。
DSC02711.jpg
「ゲっ、ここから歩き?」歩くこと40分。

そして下二股林道入口、以前は車で入れたのに、信じられない荒れ方です。
DSC02713.jpg


これは序の口でこの先は背丈ほどの蕗や覆いかぶさる枝、そして、林道の崩壊も数カ所。
DSC02715.jpg
下二股林道で、こんなはずないとの思いで、訳わかんない道と格闘すること40分。

ようやく入渓。そしてやってきたF1DSC02721.jpg

水量は前回の2割増しくらいか?それほど困難を感じる量ではないが、以前登ったルートは、たぶん岩が崩れたのか確認できない。
手前から見ると中間がどうにも危うくて・・・・ムムム
左髙巻きは高所の草つきが悪く、神経切れてないと行けない感じ。


ブー子虎の穴のオキテによりリードするつもりで向かったF1。
でもどー見ても中間部で行き詰まる。こんな滝のぼれるかぁ!!!と思いきや・・・。
そこからは3人なんとか突破口を見つけるべくあちらこちらウロウロと。
でもどこもきびしい!(F子)


やむなくここから撤退するか~
じゃあちょっと遊びがてら途中まで行ってみようかと・・・DSC02725.jpg
*そう、J子さんのこの遊び心がね〜。(F子)

行って、上を見上げたら、ありゃ、左に登るルートが確認できました。
「行けるわ!!」
でも、時既に遅し。
思わぬ林道の苦戦とF1のルート探しに時間を費やし、突入しても時間切れとの判断で

敗退

帰りに、下山の林道を探検したら、こちらも荒れてる荒れてる。DSC02726.jpg
以前は一級林道だったのですが・・・こちらも以前の5割り増しの時間がかかりそうです。

滝滝連続のこんなおもしろい沢滅多にない、いい沢なのに・・・・
この林道歩きを覚悟して計画しないと~ちょっと決心のいる沢になってしまいました。


DSC02718.jpg

(沢の中もF1に行く途中、かなりの崩壊があり、F1以降も崩壊しているところあるかもしれません)

*今回けっこう気合入ってました!
ビビってもいました。
でもF1の姿は心に残り、もっと強くなっていつかいつか・・?(F子)

                                          BY J子
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

リンク
カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。