FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪山再入門

冬に冬眠していた、J子がスキーを始めるというので、早速、中山峠蓬莱山に行ってきました。ここはシーズン中はクロスされていて、春のなるとオープンしますので、今はゲレンデをパウダースキーを楽しめます。峠の駐車場から歩くつもりで行ったのですが、ナントスキー場まで除雪されていたのです。ラッキー?一本だけのぼりのトレースはありましたが、誰もいない真っ白な斜面がありました。入門を10数年前に済ましたきりのJ子さんのぼりは問題ありません。DCIM0029.jpg

上天気で山頂からは今N氏T氏が登っているはずの無意根山もくっきり見えました。あまり天気が良いので蓬莱山の裏のほうまで散歩に行きました。すると羊蹄山と尻別岳がそっくりの姿で並んでいるのが見えました。このアングルで見ることはココしかないのかもしれません。DCIM0036.jpg
DCIM0037.jpg

さて、滑り始めるので、J子靴の紐を縛り直したところ。ブッチ「緋も切れた!」バッキ「プラブーツ壊れた!!」
そうです皆さんおなじみの経年劣化です。10数年使わなかった靴は寿命でした。予備の紐で補強をして滑り始めましたが。壊れた靴ではバランスが悪い。滑るテックニックは度外視して無事に降りることにしました。
天気は良いし、中山峠だし遭難することなく帰られたことでよかったよかった!!

パウダースキーの練習をしたいならお勧めの場所ですよ。By M・M子
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

リンク
カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。